お化粧屋さんごっこ&美容師さんごっこ!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターのtachumiです♫

先日一日中お家遊びでヘトヘトだった私

上の子はごっこ遊びが大好き!

【戦隊モノごっこ】【鬼滅の刃ごっこ】【ポケモンごっこ】【ワンピースごっこ】に移っていくのですが、

ポケモンは私が小学生だった頃の記憶しか無くて難しいんです。

しかも私毎回サトシ役とポケモン役を一緒にさせられるのですが

上の子『ママ!ピカチュウやってね!』

母『わかった!行け!ピカチュウ!でんこうせっか!ピカピカピカピカ!!(凄い早く移動し、でんこうせっかをやってるフリ)』

上の子『ママ!もっと早く動いて!』

母『ごめん

とゆう厳しい感じのごっこ遊びの中、

下の子はおままごとが好きなので『どうじょ〜♫』とアイスを持ってきてくれる。癒しです。

サトシ、ピカチュウの役をしながらアイス屋さんのお客さん役、母大忙しです。

そんなヘトヘトになった時にする遊びが、上の子が小さい頃からしていて

子どもたちがだーーーーーーいすきな遊び!

『お化粧屋さん・美容師さんごっこ』

私の使わなくなったお化粧道具で子どもたちにお化粧してもらったり、ヘアセットをしてもらう遊びです♫

母は座ってるだけ!!子どもたちはいつもママが使ってる道具を使えるものだからそれはそれは真剣にお化粧してくれるんです♫

上の子は口紅をたくさん塗るのが好き!

下の子はチークを塗るのが好き!

なので最終的に私の顔は…

唇が2倍の大きさになって、左半分の顔全体がチークでピンクになったオバケのような顔になります!

それを見て私が吹き出す(お化粧が終わるまで鏡は見ないようにしています。)子どもたちも私の顔を見て大爆笑!

お化粧されたり、髪の毛をいじられるのが大好きな私はリラックスtimeを満喫できて、子どもたちはママの真似ができるのが嬉しい&最後には大爆笑できるので、とっっっっっってもおすすめの遊びです♫

母のお顔は酷いことになりますが

体力勝負の育児の中、すこ〜しリラックスしたいな〜という時に是非是非!お試しください^^!

それでは!

タイトルとURLをコピーしました