体験型GW

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
ままっちサポーターのルーオパンパンでございます。

いやー既に5月も中盤ですが、皆様…GWは楽しかったですか!?(今更)

我が家は勉強にはさほどうるさくないですが、子どもに色々見せたい&体験させたい欲がありまして、長期の休みになると普段しないことをさせようとします。ハイ。

例えば今年は動物園に行きました。
お兄ちゃんは何度か行ったことがありますが、娘はお初だったので、随分と楽しんでいました。


ヒトという動物になりすます子ども達。

大人的にはライオン!とかキリン!とか大きめで強いとか、長い、色がキレイね〜とか、
特徴的なサバンナ寄りの動物に目がいくのですが、子ども達はとにかく餌!
餌をあげられる動物が大好きな様でした。

行った動物園では、イベントで、さる山の猿達にリンゴやバナナ、パンなどを投げてあげられたのですが、餌を取りに来る猿に興奮し、とても楽しそうでした。
最後の方は、山程いる猿達の中から見つけた、気に入った猿に餌をあげるのをやめたくないため、めちゃめちゃ小さくちぎったパンを投げてました…笑。
とにかく楽しそうだったので、親的には良かった、良かった。

動物園に動物を見に行っても、やっぱり子ども達のやってみたい欲がすごく、体験型が1番だということがわかりました。

…ムムム。もっとやらせてあげたい!
何かを!
決まってないけど!!

タイトルとURLをコピーしました