思いっきり絵の具遊び!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!ままっち!サポーターtachumiです♫

上の子、最近疲れが出たのか幼稚園をしばらぁ〜くおやすみ。

幼稚園でやる予定だった、楽しみにしていた絵の具遊びに参加出来ず

体調管理してあげられなくてごめんよ!となんだか申し訳なくなってしまいました。

な!の!で!

幼稚園でできないならお家でやりましょう!

という事でお家で【思いっきり絵の具!汚しても怒らないよ!全然大丈夫!】遊びをしました^^

まずは捨てても良い服にお着替えし、大きい画用紙を集め、ガムテープで繋げて、ソファーを毛布でカバーし、使う材料をかき集める!

服も顔も体も全部汚してOK

・歯ブラシ

・スポンジ

・ミニほうき

・使わなくなった容器

この中で上の子が気に入ったのがミニほうき!

下の子は歯ブラシ!

下の子は開始数秒でこの顔に!笑

歯の絵を描いて、『虫歯菌をやっつけろぉ〜!バイキンばいば〜い』と私がやっていると

上の子が『へへへ!虫バイキンだぞ!』と塗り潰してくる。という遊びをしたり、

絵の具をお互いの体に塗りあって戦いごっこをしたり!

↑私を狙ってジリジリと近寄ってくる上の子!

最初から汚してもいいよ!って思ってるから私もノンストレス!楽しかった

最後はみんなでシャワーを浴びて終了!

上の子『また明日もやろ!』

私『え明日はちょっと

上の子『なんで??』

私『ママの覚悟が必要だから』

ということで、私の心に余裕がある日に

【思いっきり絵の具!汚しても怒らないよ!全然大丈夫!】遊びをしようと思います!笑

それでは〜!

あ、最後に関係ないけど私の最近のお気に入り兄妹らぶらぶ写真です♫

タイトルとURLをコピーしました