キャーンプ!2 とぅ!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。
ままっちサポーターのルーオパンパンでございます。

涼しくなって来ましたね〜。
朝晩は寒っ!って思ったりしてますけど、昼間は秋晴れ。気持ちいいですね!
ってことでまたキャンプ行ってきました。ウフ。

今回は北斗市にある「きじひき高原キャンプ場」に
行くぜ!!

アウトドアを楽しもう! ~キャンプ場~ - 北斗市
きじひき高原キャンプ場 木地挽山山頂にあり、函館山と津軽海峡、駒ケ岳と大沼が見渡せる絶景スポット。 ◇バンガローサ...

と思って行ったら、
なんと!混みすぎて入れませんでした〜😩

このキャンプ場は予約不要で、そして安いので、かなり人気がある様に見えましたね〜。
裏夜景が見れるキャンプ場ということで、楽しみにしてたんですが、残念!
また挑戦したいと思います。

裏夜景とビール…楽しみたかった…
うーむ…どうすんべ…
ということで、向かった先は、皆さんご存知、東大沼キャンプ場です。

東大沼キャンプ場(野営場) - 渡島総合振興局保健環境部環境生活課
概要 名称:東大沼キャンプ場(野営場) 住所:北海道亀田郡七飯町東大沼

こちらも予約不要。
そして今時珍しい無料、なのでいつも混んでますね〜。

大沼が目の前にある湖畔キャンプ場なので、ゆったり時間が流れます。
ただただコーヒーを飲んでるだけなのに癒やされる感じがたまりません。


↑これは夕方の写真。

大人たちが少しボケーっと休んでいる間、子どもたちは何をしているかと言いますと、
もちろん遊んでます。
ずーっと湖で遊んでます。
ずーっと湖の砂利を掘ってます。
べっちゃべちゃになりながら。
夜になるまで。ひたすらに…笑。

子どもたちは水遊びで満足、大人達は時間を忘れて満足、なキャンプ場でございました。

近いからまた行こーっと。

タイトルとURLをコピーしました