母の味方!塗り絵とスクラッチアート!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ままっち!サポーターtachumiです^^

つい最近下の子がヒトメタニューモウイルスという風邪にやられ…治ったと思ったら…

次は上の子がぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎風邪‼︎

インフルエンザが流行っているので恐る恐る検査してもらいましたがインフルエンザもコロナも陰性。

上の子は咳が酷くなるタイプの子なので咳き込んで吐く事が多く、見ていてかわいそう。

兄妹どちらかが風邪を引くとどこにも出かけられなく退屈させてしまうのですが、今回は子供たちタイミングよく【塗り絵】にハマっていたのでそこまで飽きる事なく‼︎

下の子がはまってる塗り絵・塗り方はプリキュアやプリンセス系の塗り絵をとにかくカラフルに塗る事♫

塗ったあと『プレゼント♫』と壁に貼ってくれるので壁が塗り絵だらけです。笑

上の子はとにかく細かい塗り絵をカラフルに塗るのにハマっていて、ずーーーーーーーっと飽きずに取り組んでいて…そんなに集中力があった事に驚きです。

こちらがDAISOで買った塗り絵。

上の子、『もっと細かくて、カッコいい龍の絵とかが良いな〜』と。だけどすぐに塗り絵に飽きるのかなー?とも思っていたので流していたのですが、そうでもないので…‼︎蔦屋書店で本気の塗り絵を探してきました‼︎

塗り絵と一緒に上の子が大好きなスクラッチアートも♫

スクラッチアートも最初はDAISOの簡単なものから始まり、ハマってハマってここまで本格的なものをやるようになりました。

塗り絵も、スクラッチアートも長時間集中してやってくれるので…お家遊びにおすすめです‼︎

そして何かに集中すると咳が出なかったりする上の子。

集中してくれてると家事も進むし隠れてお菓子も食べれるしありがとう塗り絵。ありがとうスクラッチアート。

スクラッチアート、DAISOだとディズニーの可愛らしい物もあるので小さい子にもおすすめですよ〜

我が家の飽き性おてんば3歳児も夢中になってやっていました^^

次は子供たち、何の菌にやられるか覚悟しながら…塗り絵とスクラッチアートのストックを用意しておきたいと思います。笑

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました