半月遅れの…

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

先月のバレンタイン!毎年買ってたのですが…今年は札幌からバレンタイン2件、お雛様のお菓子1件、コストコのお菓子3箱が届きお菓子パラダイス⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ある程度お菓子をおすそ分けして…自分達でも食べ進め…ある程度目処がたった頃、夫が出勤の祝日が!久しぶりのワンオペ。家事を急いで終わらせ、下の子の授乳を済ませいよいよバレンタイン作り!

フルーツポンチにするので、白玉作る時に手袋させました!(私がアトピー持ちで、手が荒れてるので挽肉や手で混ぜる物は全て手袋をしてます。)娘は素手でもいいかなぁ〜と思ってたら、ホクレンショップに可愛いお手伝い手袋がぶら下がってて…即購入!

脱げるのでゴムを手首にꉂ(ˊᗜˋ*)

混ぜ混ぜコネコネ…散らばる…粉が舞う…

コロコロしてるとまたボロボロ(T▽T)

IHコンロなので、安心してお湯に!と思ったら鍋を触ろうとΣ(゚д゚;)焦りました…

すくい終わりある程度冷えたら、いよいよフルーツの中へ!

さっ入れ終わったらそのまま冷蔵庫でパパの帰宅を待ちます!

ドタバタ作ってる間に下の子は( ˘ω˘ )スースー…なので、しばし休憩と言うなのゴロゴロタイム!

帰宅したパパに「ハッピーバレンタイン!」と連呼して実食!「自分で作ると美味しいね!」と。最近、ご飯を「いらない。」「食べなーい。」と言い始めた娘。「ねぇねぇ。このフルーツポンチいらない。って言われたらどうする?」と言うと( ´・ω・`)と悲しい顔に…「悲しいでしょ?ママも言われると悲しいんだよ?」と言うと、何となく理解してくれました。

私の体力、気力な問題で料理を避けてきましたが…たまには料理もいいなぁ!と。3月は休園日か多いので、次は残った白玉粉でおしるこを作ります!

タイトルとURLをコピーしました