クリスマス準備!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

12月!いよいよ…雪!スキー!クリスマス!(今年もスキー行けるかなぁ…)

札幌にいた頃はクリスマスはウキウキだったのに(イベントやらイルミネーションが…)函館に来てからは子育ての時間の方が長く…プレゼント選びに翻弄される月に…

そんな中、私の叔母から

アドベントカレンダー!

私も小学生頃からしばらくの間、叔母から貰ってました。昔はお菓子もなく、ただただ窓を開け、柄を楽しむだけでした。今はお菓子が入ってるのが当たり前に!

初めてロイズのをもらいました。さぁ3歳児。一日一個。我慢できるのでしょうか?しかも、つい最近克服したチョコ菓子。

今年はこんなのも…

夫が買いました。LEGOが大好きな父娘。夫の部屋はLEGOとガンプラでいっぱいに…(引越しの時はどうするのやら…)

そんなこんなで、飾り付け開始!

一応転勤族なので、ツリーは買えません。(誤飲や壊したりもしますし…)

昨年、実家で買いに行ってもらった、タペストリーのクリスマスツリー!ちゃんと光るのがまた最高で…セリアのミッキーのオーナメントをつけて完成!

が…今年もやってしまいました。また新しいツリー(T▽T)

自分で飾り付けが出来るのです!昨年も今年もツリーは3coinsなんです。行くたびに色々買ってしまう3coins…

娘は「これなに?」と言いながら、楽しく飾り付けてました。うーん…百均でキラキラのモールを買いたくなります。サンタさんへの申し込みもどうにか完了したし…ケーキも完了。ご飯は予定してたお店が予約行く前に完売してしまい…

なんだかんだ大変なクリスマス。でも子供達と一緒に楽しめるように(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました