【閲覧注意】蛇脱走事件!!!!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!ままっち!サポーターのtachumiです♫

蛇を飼っている我が家。

名前は『へっちょ』と言います。

先日、その蛇のへっちょが脱走!!!!

夕方、お風呂掃除をし、湯船にお湯を溜める。

そろそろお湯溜まってるかなぁ〜とお風呂場を覗くと何やら鏡に黒い線が…

私は一瞬「あっ!また蛇のオモチャ!上の子のイタズラだなぁ〜」と、最近私を驚かすのが趣味の上の子のいたずらと勘違い!!

するとニョロっ!!と動いた!きゃぁぁぁぁぉぁぁあああー!!!!と大絶叫!!!

震えながら上の子を呼ぶ私。

下の子は気持ち悪い〜!と大号泣。そんな妹を大丈夫だよと優しく蛇が見えない所まで連れて行ってあげる上の子。

そして5歳児に捕獲をお願いする31歳。

上の子は『へっちょ〜、大丈夫だよ〜、怖くないからねぇ〜こっちに入ってねぇ〜』と優しすぎる声かけ!!

蛇を無理やり桶に落とすのかなぁと思っていたら蛇に触れる事なく上手く誘導!

そして無事捕獲!!!!!

実はへっちょ脱走2回目!1回目はストーブの後ろに!その時はパパが居たのですぐに捕まえてもらいました。

ちなみに我が家にはザリガニもいるのですがそのザリガニも2回脱走しています。笑

1回目は子供部屋に。一瞬おもちゃかと思うくらい溶け込んでいました、オモチャの中に…笑

2回目は夜中、下の子が「ジャリガニ…ジャリガニ…」と涙声でささやいているので起きたら下の子のお気に入りのネコさんのぬいぐるみに乗っていました!!!ちなみに私の真横!!

昔はハムスターも飼っていたのですがハムスターも脱走したことががありました。

その他クワガタの幼虫も飼っている我が家。

ザリガニの脱皮したもの、蛇が脱皮したのもが飾ってあったり、爬虫類館みたいになっています。

生き物を飼うと命の大切さを学べたり、観察できたり、素晴らしい事たくさん!

蛇とザリガニは脱走名人らしいので気をつけなきゃないですね!

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました