白玉ちゃん

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

お久しぶりです。
ままっちサポーターのルーオパンパンでございます。

プライベートで悟空のかめはめ波並の衝撃的な出来事がありまして、少しお休みさせていただいてましたが、またブログを再開しますので宜しくお願いしますペコリ。

ブログのお休みをいただいてる間も、子育てのお休みはゼロでしたので、色々子ども達と遊んでおりました。

例えば我が家は子ども達が料理をするのが好きなので、お休みの時にデザートを作ったりしてました。

そして今回は白玉ちゃんです。
見た目は餅に若干かぶりますが、作り方がどっちかっていうとクッキーみたいに形作ったり、こねこねこねこねして作るので、料理というよりは工作ですね、と思いながらみてます。

こねこねこねこね…↓

子ども達が白玉にハマったきっかけは、○っくりドンキーの白玉アイスなので、白玉にアイスがついてないと???となる子ども達。
なので家でも白玉にアイスなどをトッピングします。

トッピング中…↓

白玉+アイス+生クリーム+チョコレートソース…
カロリーおばけの完成です。
でも太らないんだよね。
その体…くれ!!

タイトルとURLをコピーしました