贈り物🎁

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

 

みなさん贈り物って何をあげてますか??

自分の親戚なら好きなものを把握しているので分かるのですが、旦那の祖父母や職場の人にあげるものって悩みますよね😅

先日、旦那の父親の誕生日があり、遠くに住んでいるため一緒にごはんなどは行けないし、何か送ろう!と思ったのですが… 函館に帰ってくる時にいつも手土産として、もち吉の煎餅をあげるので、今回いつもあげているし、他のもの…と考えた時、なにがいいんだろう?と悩みに悩みました😭

良いと思いついても賞味期限が短かったり、ギフト本だと悩ませるかな?とか、冷凍のギフトにしようかと思ったけど、子どもたちが書いた似顔絵も一緒に送りたいし…と、あちこちいろんなお店へ行き悩んだ結果、りんごのギフトと、無印やカルディーの物を買って箱に積めることに✨

何故無印とカルディーになったかと言うと、旦那の父親にプレゼントなので、旦那がいる日となると休日!

休日となると子どもたちがいる!

なので、あちこち見て回ったけれどじっくり見れない…となり、結局子どもたちの遊び場があるシエスタと蔦屋書店で、1人が子どもたちを見ている間に、もう1人が見て回って買うことになったのです✨

函館、もう少し子どもたちが遊べる場所があればなぁ~(キラリスや蔦屋書店など、遊べるところは皆が集まるからゆっくり遊べず😭)インフルエンザなどの感染もこわいし、遊び場とは言え人がたくさんだと思いっきり遊べないし、でも冬の間は公園は行けないし…

 

とりあえず、贈り物が決まったことでほっとしたし、遊び場があるお店ってステキ💜となりましたが…函館に、もっと遊び場がほしー!!特に冬は室内での遊び場がないから困るー!!と改めて思いました💦

ママ友と話していても必ずこの話題になるのですが、みなさん一体どうやって過ごしているのか気になります🥹

タイトルとURLをコピーしました