4月を終えて

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

4月に新一年生になったお子さんたち、ちょっとずつ登校に慣れてきた頃でしょうか?
我が家は、小3兄がいつも一緒に登校しているお友だちの妹ちゃんも新一年生なので、兄2妹2のグループで出発。
妹たちの方がしっかりしているので、両家の母たちは何の心配もしておりません。
何なら妹たちに兄を託している感覚(笑)

「いってらっしゃい!」してから、シーンとした家でコーヒーを飲みながら出勤前の身支度。
こうやって1人の時間がまた作られていくんだな~。

そうこうしているうちにGW。GWが明けたら運動会ですね!
運動会のお弁当文化がもうなくなりつつありますが、皆さんはどうですか?
私はちょっぴり寂しい。とは言え弁当作りは大変ですが、でもグラウンドで家族で食べるお弁当があっての運動会なんだよな~とぼやきたくなります。
まだ田舎では、炭起こして焼肉しながら観戦する地域もあるんだとか(笑)
ちょっと羨ましいな~。

でも今年も高学年のリレーを応援するのが楽しみであります♪

 

 

寝ぐせ?ウーパールーパー?

タイトルとURLをコピーしました