初の飛行機!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

今年のお盆休みはとーっても充実した時間を過ごせました(^^)

子どもたち、初めての飛行機!
なんだかんだ道内の旅行ばかりでまだ一度も乗せた経験がなかったのです。
初の飛行機、行き先は………札幌!近っ!(笑)

まるで海外旅行にでも行くかのような95ℓサイズのスーツケースに4泊5日分の荷物を詰め込みいざ出発!
(ちなみにAmazonでセールになって6,000円と激安スーツケースでしたが、軽いしとっても良かったです。)
今回は行きは私と子どもたちだけで、旦那さんは仕事の都合で途中から車で合流というスケジュール。

送ってくれたばぁばと、函館空港名物、お別れの電話。

札幌までと短距離のため小さめ飛行機、歩いて搭乗です。
なんかハリウッド映画みたい(笑)

初めての飛行機に、ずっとニヤニヤ、ソワソワ緊張している様子の2人。
飛行機が動き出し、離陸の瞬間、満面の笑みの2人を見たら、なんだか母ちゃん嬉しくなって目頭熱くなりました😂
ある程度大きくなってからの初体験って、ちゃんと感動したり喜んでくれたりするから、このタイミングでの初飛行機は良かったな~と思いました。

機内での子どもへのプレゼント品、シールやストラップなどある中から迷わず飛行機の模型を選ぶ2人。
「ミニチュアみたい~」と小さく見える街並みに嬉しそうな2人。
耳が痛くならないように飴をなめたり、口をパクパク開けたり楽しそうな2人。

着陸の瞬間は、ドンっと衝撃に目を真ん丸にしてビックリ。

ただ、2人とも機内でサンドイッチやジュースの提供があると思っていたらしく、それがなくとても残念がっていました(札幌までは飴ちゃんサービスのみ)。
次は東京だね♪そしたらジュース飲めるよ♪(笑)

私も久しぶりの飛行機、なんだかテンションあがりました( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました