筋力アップでコロナ退散

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もままっち!よろしくお願いいたします。ステーホームがしばらく強いられそうな令和3年も早一週間が過ぎました。コロナに負けない体力を維持しようと、雪かきの合間、取り組んでいるのが自宅でできる筋力アップトレーニング。 写真のモデルのようになりたいと願いながら…

使用している器具は

ネットで購入した ARM EXCISE BAR。6,000円弱。

これは、4段階(30㎏・40㎏・50㎏・60㎏)に負荷を調整できる優れもの。今のところ、30㎏×20回 → 40㎏×5回 をワンセットとして、1日3セットを無理のない程度に挑戦。40㎏が、かなりきついが胸筋と腹筋力アップには効果的。

他に、腹筋と背筋力アップのために用意した器具は、懐かしのワンダーコア。セカストで購入した未使用品。値段は2,000円と格安。

これは、反発力をネジで調整でき、徐々に腹筋と背筋を鍛えるのに最適な器具。ワンセット30回を、1日6セット 気が向いたときにトライ。

握力を鍛えるために使っている器具は

ハンドスプリング。左右同時にできるように2個用意。緑色のそれは、高校時代から使っている骨董品。腹筋を鍛えるときに同時に使用している。回数はその時の気分次第。

3種類の器具を部屋の片隅に並べ、運動不足解消とストイックな肉体を取り戻すために継続して取り組んでいます。(老体にムチを入れながら)

今年の筋力アップの目標は、ARM EXCISE BAR 50㎏が数回できるようになること。

 

 

 

 

 

 

attsu

可愛い孫娘(小2)に、一輪車や竹馬を指導するも、すでに師弟逆転。
一緒に楽しむサイクリングも、私は電動アシスト。子どもたちの
無限の可能性と能力にエールを!!!

日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました