下の子、春から年少さん!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!ままっち!サポーターのtachumiです♫

下の子、春から年少さん!

先日入園式でした^^

プリンセスみたい〜♫とルンルンで入園式へ!

入園式、上の子も一緒に出席!

家族みんなで入園式嬉しいな〜なんて思っていたのですが上の子不機嫌すぎて…終始しかめっつら!

まっ!それも良い思い出として…!

入園式、お名前を呼ばれ、『はいっ!』としっかりお返事する事が出来ました^^

そしてドキドキワクワクの初登園!

兄妹仲良く手を繋いで登園。

はぁぁぁぁあ。可愛い。心臓がギューーーーーンです。

初登園、上の子の送り迎えでいつも通いなれている場所だからか泣かずに登園できました!

早生まれの下の子、小さい体で照れ臭そうに、だけどしっかり準備をしている姿を見て涙腺崩壊。幼稚園の玄関で他のママさんと一緒に涙ポロリ〜〜〜!

可愛いやら寂しいやら成長に感動やらで。

初登園の日、家に帰ってから1人で近所の八百屋さんにお散歩。

いつもなら下の子と歩いて1時間(寄り道多め)かかるのに往復20分‼︎

足取りの軽さに感動!!!

パパに罪悪感を感じながら美容室に行かなくても良い!

1人でスイスイお買い物ができる!!

ゆっくり仕事ができる!!!

明るい時間に誰にも罪悪感なく1人の時間が与えられるなんて!!!

嬉しい!最高!でも寂しい…。でも最高!笑

幼稚園でたっくさんお友達を作って色々なことを楽しみながら吸収してきてほしいなと思います♫

年少さん、年長さん、おめでとう〜^^!!

下の子の幼稚園バック類は、上の子の幼稚園バック手作りでお世話になった『はぴもえ工房さん』

今回下の子の幼稚園バックは手作りする時間がなく…オーダーをしました‼︎

生地はなにが良いか、お値段はどれくらいかなどなど、LINEのビデオ通話で相談。

バックのサイズなど、園指定のサイズがあればサイズ表を持参するとその通りに作って頂けます!

後日、プリンセスが好きなのでフリフリもつけたいんです。。と相談の連絡をすると、作ってくださる先生も同じ事を思っていました‼︎と細かいオーダーも柔軟に対応していただけました^^

そして出来上がったものは私と下の子のイメージドンピシャな可愛すぎるバック!!!!!

上の子の時は、はぴもえ工房さんに通い、先生と一緒に手作りをしたのですが、教え方もとっっっっても丁寧で、しかも『ここわこーした方が良いかな?』などとアットホームな感じで一緒に相談しながらできるので裁縫初心者さんも安心しながら作れますよ‼︎

来年入園の方で手作りしたいけどミシンも無いし1人だと不安…という方がいましたら『はぴもえ工房さん』がおススメですよ〜^^♫

それでは!!

 

【はぴもえ工房】
Instagram:https://www.instagram.com/hapimoe_mikan/

 

タイトルとURLをコピーしました