護衛艦!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

先日、港町埠頭に海上自衛隊の護衛艦が停泊し、一般公開する。とTwitterで見かけ…平日だし、夫が仕事なのでタクシーしか移動手段がなくて、悩んでたら仕事から帰宅した夫に

「タクシー代払ってもいいから見に行くべきだ!」

とタクシー利用のお墨付きをもらい(笑)

【護衛艦 ひゅうが】

を見に行ってきました!

で、でかいΣ(゚д゚;)

娘はちょっとビビり気味。私は3年振りの護衛艦にハイテンション!

ヘリ搭載型という事で、中は…

広い…(当たり前)走り出したくてウズウズ。でも、ちょっと異様な雰囲気にビビる娘。(出発前に絶対手を離さない。ママと隊員のお兄さん、お姉さんの言う事は聞くこと。を言い聞かせました。)

制服を着て写真を撮り、次にヘリコプターを甲板に出す昇降機(エレベーター)へ…カッコイイ”(ノ*>∀<)ノ

最初は怖がって見てた娘。人が降りてきて、乗れる事がわかり乗りたい!と(笑)しかし、いざ乗ると…直立不動( ´艸`)確かに、ロープしかないからちょっと怖いかも…

いよいよ甲板!この日は前日の雨が嘘のような天気!

気温が高いはずなのに、船上は風が強くて過ごしやすい(笑)ヘリコプターの展示も見て、私はずーっとエレベーターの動画を撮りました(笑)

ヲタク程ではない(知識はない)ですが、見学して歩くのが大好きな私。夫はそこそこ知識はあり、見て歩くのが好き。娘が0歳の時に一般公開に行きまくってた私達。海上自衛隊なんて函館にいないと気軽に見れないんじゃない??と。

久しぶりに自衛隊の一般公開でテンションが上がりまくった母でした。帰りのタクシーで「また見に来よ?パパも一緒に!」と気に入った娘。母も明日も来たいよ。でも、2日連続往復タクシーは…無理よ(;▽;)「お船さんもお家に帰っちゃうから、またお船さん来たらね!」と…今度は週末でありますよーに(T▽T)

小話。

行きのタクシーで、モジモジしながら行き先を「港町埠頭まで…」と伝えたら、「あぁ、ひゅうがね!」と言われ、そんな有名?と思ったら、元自衛官の方でした(≧▽≦)最速で送り届けてくれました!(私が道を知らないだけですが…)

あー楽しかった!

タイトルとURLをコピーしました