博物館

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちわ

ままっち!サポーターのなぁちゃんママで

現役乗り鉄と元撮り鉄の為の目的地!

小樽市総合博物館!

色々な鉄道が展示されています。

レトロ!

ヲタな父(じぃじ)と娘はそそくさと…

館内は色々な物が!

昔住んでた地区に名残があった、定山渓鉄道!

娘は館内はすぐ飽き…父はずーっとウロウロして見て歩き…外の展示へGO!

知識のない私は、すごーい!しか出てきませんが(T▽T)昔の車両がたくさん!

そして、私も見たかったこちら!

蒸気機関車アイアンホース号転車台

乗客数組を乗せて敷地内を走るらしく…ちゃんと調べて行けば良かったです(T▽T)

娘は怖がるかなぁ?と思ったら、大人しく(テンション高めに)見てたようです。私は動画に専念ꉂ(ˊᗜˋ*)

終わったら余市までドライブして、帰宅。

つ、つかれた…帰りは私も娘も車中で爆睡。

乗り鉄の娘には大満足の日だったようです(*^^*)が…またJRに乗ってお出かけしよ〜と言われる日々…(;▽;)

タイトルとURLをコピーしました