カリオストロの城パスタ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

今朝のドカ雪、皆さま本当にお疲れさまです。(今も降り続いていますが…やめてけれ~)

昨日はお仕事がお休みで在宅していたのですが、息子(小1)が帰ってくる時間がちょうど猛吹雪で可哀想だったので車で迎えに。
迎えを喜ぶと思いきや、「歩いて帰るからお母さん先帰ってて!」と。
そうか、友だちといるのが楽しい年頃になったのか~としみじみしていましたが、帰宅後聞いてみると「天気が悪いから集団下校してねって先生が言ってたからさ~。僕抜けたら友だち3人になっちゃって危ないじゃん。」と。

息子よ~なんて優しい子に育ってくれたんだ~~~涙涙涙
ちょっとくらい字が汚くても、おちゃらけて先生に怒られても、その優しい心さえ持ってたら、あんたは大丈夫だ!!と、息子がとっても誇らしくなった。というエピソードです(てへ)

帰宅後のホットココアで心もホッ♪

そしてその夜は前から食べたいな~と思っていた「カリオストロの城パスタ」を作りました♪
ルパン三世の映画で出てくるゴロゴロミートボールが入ったスパゲッティです。
女優の杏ちゃんが料理YouTubeをあげていて、そこで作っていました。杏ちゃんのYouTube、淡々と料理する姿やキッチングッズが可愛くておもしろいですよ~!

ミニハンバーグと言ってもいいくらいの大きさ。

これはもう白ワインでしょ!ということで、ちびちび飲みながら、

コトコト煮込みながら…

いっただきまーす!!!!!

っということで、盛大に完成品を撮り忘れました(笑)

粉チーズたっぷりとかけて美味しかったです♪豪快な料理って子どもも喜びますよね👍
皆さまも是非♪

 

杏/anne TOKYO
杏です。 何か、色々楽しいこと、やってみます。 Hello, my name is Anne. I’m a Japanese actress. I’d like to try various fun things on this channel.

 

 

Tammy

ミニチュアなもの、食品サンプル、塩顔イケメン、メイク、ビール。が大好きな2児の母👦👧車内のBGMはKing Gnuの鬼リピートからBTSの鬼リピートへ。

Tammyをフォローする
日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました