ドキドキの…

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、息子の入学説明会へ!

私は心配性なので、行く前から「どんな格好で行けばいいんだろう?コート邪魔になるかな?でも寒いかな?」と不安いっぱい笑

旦那や友だちに「普通の格好で大丈夫」と言われても、普通って?!みんなどんなかんじ?!となっていました。笑

就学前のスクリーニング検査で息子の上靴、自分のスリッパを忘れた前科もあるので、持ち物も再度確認したり、当日の朝もそわそわ。笑

 

入学説明会をしてもらっている間、息子は息子で体験入学✨

少し前に「小学校行くの不安…🥺」と話していた息子。

行く前に「入学する前に、小学校どんなかんじかちょっと体験に行けるんだって🎵だからそれに行けばどんなかんじか分かるから不安じゃなくなるかもよ☺️」と伝えると、「やったぁー!✨」と嬉しそうに体験入学へ🎵

いざ行ってみて、息子は「楽しかったー!」と言っていたので一安心☺️

私はメモをしたけど、何が何だかわからないものが何点か…とゆうかんじでした。笑

友だちにいろいろ聞いたりしながら、少しずつ入学準備をはじめたいと思っています✨

 

そしてその日は仕事をお休みしていたのですが、あれこれしていたらすっかり夕食準備の時間に…!

疲れたから何か食べに行こう!と、外食にしました💜

 

よく遊ぶ友だちが五稜郭の一文字が好きで、我が家の子どもたちも、ラーメン屋さ=一文字!というイメージなようで、「今日は違うラーメン屋さんにしてみる?」と聞いてみたけれど、「いつものとこー!」と言うので、この日も一文字になりました🍜💕

 

タイトルとURLをコピーしました