息子のアニメブーム

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ここ半年ぐらいの期間ですが、来月には6歳になろうとしているうちの息子がハマっているものといえば、、、

クレヨンしんちゃんです。

保育園から帰ると必ずといっていいほど、リビングのテレビを独占し、クレヨンしんちゃんを見ようとします。
ちなみに我が家では、DVD観賞用にプレステ3をリビングに設置してるのですが、息子はプレステ3からアマゾンプライムを立ちあげて見てます。

新型コロナで外出できない今、できることが限られているのでアニメにハマるのは構わないのですが、もちろんデメリットもあります。

デメリット1
クレヨンしんちゃん自体大人も笑わせるようなシーンが多い(子育て世代限定かな)ので、最初のうちは楽しんで見ていましたが、アマゾンプライムでは見られる話が限られているため、5回、10回と同じ話を見るハメになります。
そろそろ我慢の限界です。
デメリット2
言動をマネしてしまう。
嫁が作る料理の感想を聞くと必ず「しつこいお味」といいます。ねねちゃんのママの料理は一度食べてみたいものです。
娘なんかは頻繁にお尻を出すようになってしまいました。

世の中にはいろんな番組、アニメがあるのに、一度ハマってしまうとそれが世界一と言わんばかりに夢中になってしまい、抜け出せなくなってしまうのが困ったものです。
私はドラえもんを見てほしいのに。。。
私のドラえもんに対する情熱はいつかお話します。

私が監視できるうちは、見たいものに制限をつけるつもりはありませんが、いい加減何か策を考えないといけませんね。

ちなみに娘はペネロペにハマってます。

TTT

8歳の息子と5歳の娘をこよなく愛する39歳のオッサン。息子がポケモンにハマり、相手にしてくれなくなってからは、娘と一緒にお姫様ごっこを楽しむ毎日。

TTTをフォローする
日記
シェアする
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました