江差でカニ釣り🦀

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、江差へ行ってきました♪

去年マリンピングをした時にかに釣りも体験したのですが、そこからかに釣りが大好きになり、海へ行くと必ずカニを探しています🦀笑

浅瀬だと素手でも捕まえるのですが、江差ではかに釣りの道具を1つ500円で貸し出ししてくれていて、そのかに釣り道具を使うとすぐに釣れます🎣

兄は数分でカニが釣れて、大喜び❤️

妹はヤドカリが釣れたけど、大喜び(笑)

ちなみに妹は簡単に釣れるヤドカリをこのあとも大量に集めていました😂🐚

カニ釣りを楽しんだ後、泳ぐのが好きな子どもたちは、海でも泳いで楽しみました🏊‍♂️

そして途中から砂遊びを始めたのですが、砂を掘ったら貝が…!!!

これ、なんの貝ー?と気になって仕方がない様子だったので、中央図書館へ行って調べました🔎📖

図書館のお姉さんが話しかけてくれて、「うみのいきもの」の図鑑を何冊か持ってきてくれて、キサゴという貝かな?という話になりましたが、実際なんだったのかは謎のままです…笑

 

タイトルとURLをコピーしました