ドアミラー自動にたたまないようにするやつの話。

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

車を買ってから毎冬になると旦那さんに言われていた「ドアミラー自動でたたむやつオフにしたほうがいいよ。凍ったとき壊れるよ。」のセリフを無視し続けて早8年。

ついに今年オフりました!!!
凍ってもバキッと無理くりやり過ごしてたんですけどね、それでTTTのドアミラーが一つ壊れたって話を聞きまして。

そのオフ設定の仕方が隠しコマンドみたいでおもしろい!!!
これは私のスズキ車の話ですが、

「運転席のロックを解除した状態から閉→開を4往復。その後すぐに、スマートキーのボタン(ロック又はアンロック)を3回押す。」

すると、ブザーが1回鳴って解除完了!!
おーーーーなんかかっこいいーーーー👏

なんだこんな簡単ならちゃんとやっておけばよかった。
春になったらまた同じ方法で自動格納されます。
子どもたちの前でやってみせてあげよ~♪笑

タイトルとURLをコピーしました