ポンコツはじめ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

知っていただきたい。
普段しっかり者のイメージが強い私ですが、そんなことはありません。(なに)

ちょっと気を抜くとやらかすんです!気を付けてください!

 

先日も…結果的に大丈夫だったのでポンコツ未遂ですが…(未遂といっていいものか)

年長の娘、幼稚園生活最後のおゆうぎ会!
本当は12月開催のはずがコロナ大流行につき、2月に延期。
娘はピンで登場する悪い魔女役。
みんな悪い魔女役をやりたがらず配役が難航していた時、娘が「私やるよ」と手をあげてくれたと、先生からお褒めの電話をいただいたという、とても嬉しい娘の成長が見られるおゆうぎ会。

おゆうぎ会は芸術ホールで、運動会はアリーナで開催するんです。
会場を抑えての開催につき、集合時間は当たり前の厳守。
場所間違えないように気を付けなきゃ、
「今回は芸術ホール、アリーナじゃないぞ、芸術ホール芸術ホール、
アリーナじゃない、アリーナじゃないアリーナじゃ…」

 

無事、アリーナ到着。

 

随分駐車場空いてるな~……………アリーナでいいんだよなぁ?………(青ざめ)

なんというポンコツぶりでしょうか。
リアルに頭ぽかぽか叩きながら、私のバカバカバカー状態でアリーナを後に…(泣きたい)

幸いにも、道に詳しい母を乗せていたので最短ルートを通って時間ピッタリに到着。
駐車場に入るなり車を乗り捨て(母に駐車を託す)、滑り込みセーーフ!!!

 

行ってはいけない場所を意識しすぎて、行ってしまうという、令和6年のポンコツ開幕にふさわしいポンコツぶり。(笑)
開演前にやつれ返って5歳くらい老け込んで着席です。

おゆうぎ会はというと、悪い魔女役の真っ赤な衣装がすこぶる似合っていた娘、しっかりとやり遂げ、ここ数年のコロナ禍で縮小されていた演目も復活、感動の中幕を閉じました。

 

最近、自分でもびっくりするくらい忘れっぽかったり、抜けてることが増え、ちょっと不安になるくらい。
お母さんダメダメだから、あんたたちしっかりしなさいね!と子ども任せにしています(笑)

 

 

人のポンコツ話ってなんかホッしますよね。(私まだまだ大丈夫だって。笑)
↓まとめてあるんで、自信を失った時見てみてください。

#ポンコツ日記

タイトルとURLをコピーしました