何回見ても涙。

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

前回のEテレブログを投稿して、思い出しました。

もう一つEテレで大好きなものがあったと。

「みんなのうた」で流れてきた

お弁当ばこのうた

 

 

これ、何度見ても最後に涙ぐむんです。

まだ子どもたちが1歳くらいの時、流れてきたこの歌を何気なく見てました。

最初は明るい曲調、イラストも素朴で可愛い感じ。

母が娘に作るお弁当の歌なのですが、曲終盤にかけて心をグッともっていかれます。

みんなのうたって1週間くらい同じ曲流れますが、毎回見るたびに「今日は泣かないぞ」って思うのに…結局涙。

ちなみに旦那さんも、目まん丸にして涙たっぷり溜めてこらえ…きれずに涙(笑)

 

最近流れたことあるのかなぁ?

見たい方はままっち!にメッセージください。

2017年に録画したやつ、大切にレコーダーに保存してますので(笑)

 

 

さぁ、新年度もよろしくお願いしますねー(^ν^)

 

タイトルとURLをコピーしました