キッズ研究所

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

ままっち!サポーターの『まえぬん』です。

先日、シエスタハコダテのGスクエアで開催された『キッズ研究所』に参加してきました!

まずは白衣を着て、テンションがあがりました♪(親が)

スタンプラリー形式で、お口の強さや唾液力を調べたり、自分の虫歯菌を探したり、虫歯の治療が体験できたりと、5歳になった息子にはとても良い経験でした。1歳娘も、親の都合でお昼寝を早めに切り上げられ、無理矢理連れてこられてかなり不機嫌でしたが、一生懸命頑張っていました(笑)

各コーナーをまわる度に、歯ブラシやガムなどがもらえるので、全てまわったあとは大量の歯ブラシ!笑

最後は『虫歯王決定戦』という名の○✖️クイズ!間違ってしまっても、歯ブラシを見せると復活できるという、子どもに優しいシステム(笑)

勝ち残った子ども達にはお菓子のプレゼント♪多少不機嫌だった娘にも笑顔が見られました(笑)(お菓子とアンパンマンに勝るものはない)

 

 

タイトルとURLをコピーしました