もち好き達の休日。

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは〜
ままっちサポーター、ルーオパンパンでございます。

突然ですが我が家の子供達は餅が大好きです。
餅を食べるのも作るのも自分のほっぺたを餅に例えられるのも…とにかく餅が大好き。

なので季節とか関係なく、私の時間があり、リクエストがある時に餅dayがやってきます。

使うのはこちら。

TIWNBIRDのホームベーカリーです。
ホームベーカリーなので、無償にパンを焼きたくなったら使ったりしますが、このホームベーカリーは優秀で、餅や焼き芋なんかも作れます。
なのでパン以外の方で活躍してますね。

で、これを使って餅を作ります。
もち米2合と水を入れてポチッとすると、2時間くらいでできます。
なので子どもと戯れたりケータイいじったりしてると気付いたら出来てるかんじですね。

出来上がりがこちら。↓

伸ばすとこんな感じ↓

売っている餅の大きさぐらいに切ると、大体20枚前後になります。
なので好きなだけ餅を堪能できます。
つきたてはやっぱり美味しいみたいで、子ども2人でほぼ全部食べます。
もち米2合なんですけどね…。

楽しそうに砂糖醤油につけて食べてます。
そりゃもちの様にもっちもちになりますわ。

(…あきないんか?)

タイトルとURLをコピーしました