札幌・旭川5泊6日母子3人JR旅♫【5日目】

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

 

こんにちは!ままっち!サポーターのtachumiです♫

期間が少し空いてしまいましたが

8月に行った【札幌・旭川56日母子3JR旅】

旅行5日目を書いていこうと思います^^

旅行5日目は【旭山動物園】へ!

↑朝、ホテル朝食会場での写真。上の子、ひたすらメロンパンでおっぱいおっぱいやっていました。笑

朝食を終えて、バタバタ準備をし、ホテル目の前から出るシャトルバスで動物園へ!40分間結構あっという間でした!

私は人生2度目の旭山動物園!

子供たちははじめての旭山動物園!

『反時計回りで!』と書いてあったのでその通りに。

坂が多くて母ベビーカーをはぁはぁ言いながら押す。

旭山動物園、円山動物園より動物が近い気がしました!

レッサーパンダが人の上を歩いて行ったり

キリンがこの距離で見れたり(写真だとなかなか伝わらないですね!)

オラウータンのおしっこタイムを見れたり

 

近くなのでおしっこかからないから不安でした。笑

この時下の子は『くさい!!早くでよ!』とそれわそれわ大きい声で泣きお怒りでした。笑

色々見て回り、ランチ休憩。

食べてる途中に上の子がおしっこ!!と。

食べてるものをそのまま置いてトイレへ!

トイレを終え食べていたところに戻ると

めちゃくちゃ並んで買ったいももちがない。

紙だけが残っている

あれ?いももちあれ?と探していると他のお客さんが『カラスが持って行ってたよ!』と!!

よくよく見ると【カラスに注意】の看板沢山でした。

人生ではじめてカラスに食べ物盗まれました!笑

まっ!気を取り直して!

ランチを終え、【ふれあい動物園】という小さい子向けの所へ!

ここでは亀を触れたり

ウサギやモルモットを抱っこできました♫

モルモット可愛すぎてきゅんきゅんだった兄妹、モルモット抱っこタイムに2回並びました♫

上の子がホテルに貼ってあった旭山動物園のポスターを見てから『ウサギ抱っこできるんだよ!』とずっと言っていてこちらに着いた瞬間、ウサギが抱っこできる!!と大喜び!

しかし!!!ふれあいタイムは時間制でウサギの抱っこタイムは全て終了していて

上の子シクシク申し訳ない気持ち

ウサギさんのぬいぐるみ買おっか!可愛いやつ連れて帰ろう♫と言ってなんとか機嫌を取り戻してもらいました。

ヤンチャな男の子だけどまだまだ可愛い4歳児だなぁ〜^^

それからしばらくまた園内を回り、

最後はこちらのキリンの乗り物に乗り、

さっ!帰ろっか!バスの時間〜♫とお財布を見るとここでトラブル発生!

ないっ!お金がないっ!小銭がないっ!お札もないっ!

最後のキリンの乗り物、ガチャガチャで全て使ってしまったんです!!!!

近くにお金をおろせるところもなしっ!

母、焦ってバックの中を漁る、漁る、漁る!

落ち着け私。と自分に言い聞かせて

とりあえず記念写真を撮る。笑

そしてもう一度バックを探す

そして!!謎のポーチの中に500円玉〜!

3人で大喜びしました。恥ずかしい〜笑

そんなこんなでハプニングだらけの旭川から札幌へ帰宅。

↑下の子、動物園で白熊さんを購入。帰りの列車内で白熊さんに話しかけててキュンでした。

大雨でJRがいつ運休になるのかわからなかったので、旭川旅行の次の日の午前中にすぐに函館へ!

途中大雨の影響で新函館北斗駅から終点まで超低速運転で列車が運行。

あんなにゆっくりなJRに初めて乗りました。

今回の旅行はハプニングや初めてのこと尽くし!

ヒヤヒヤしたけど楽しい楽しい刺激的な旅行でした♫

それでは【札幌・旭川56日母子3JR旅】終了!

次はパパもいる家族旅行がしたいな〜。

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました