大阪旅行1

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

先日、家族で大阪へ行ってきました✨

(長くなるので今回は3回にわけて旅行の様子をお伝えします🙇‍♀️)

大阪が大好きな私たちは、これまで何回も大阪へ旅行しているのに、だいたいいつも有名な観光スポットを巡ります笑

今回も道頓堀、新世界、通天閣、海遊館、梅田スカイビルなどの観光名所巡りでした❤️(新婚旅行も大阪ではこのコースでした)

 

まずは道頓堀!

グリコ!

グリコは橋の上で撮る方が多いのですが、橋の横にある階段を下りると正面から撮れるし空いているのでオススメです❤️

道頓堀を歩くとかに道楽や金竜ラーメンなど有名なお店の看板が大きくたくさんあって、何度来てもワクワクします🎵

 

次に新世界へ足を運びました!

通天閣にいるビリケンさん!

足を撫でると願いが叶うのでみんなで撫でてきました❤️

通天閣に登ると歩くところが狭くてガラスも薄くて、五稜郭タワーみたいに全面ガラスでもないので落ちないかヒヤヒヤしました!笑

息子は下が透けて見えるところまでパパと見に行き笑顔でピースしてました。

 

去年までの息子ならこわいこわいと行けてなかったと思うので、成長を感じました❤️

 

 

次に海遊館へ行きました。

水族館が好きなうちの子どもたちですが、こんなに大きいエイやジンベイザメは初めてで、終始大興奮😍

お土産に1番大きなジンベイザメのぬいぐるみをねだられる程🤣(15000円したので持って帰るのが大変だからとゆう理由を言い訳に、自分たちで持てるくらいの小さなサメのぬいぐるみや小物にしてもらいました🦈笑)

それでもとっても満足そうでした🥰

 

梅田スカイビルの展望台にも行ってきました⭐

展望台からの景色がとにかく綺麗でした🥰

下の階にあるアイスを買ってイスに座りながらゆっくり景色を眺めて少しのんびりしました💕

 

梅田スカイビルの中も装飾されていてすごくきれいでしたよ✨

季節やその年によって中の装飾やオブジェが変わるので何度行っても楽しいです☺️

梅田スカイビルの近くや街全体どこにでもクリスマス感あふれる装飾になっていて、街全体がイルミネーションでキラキラしていて、とってもステキでした❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました