節分からの怒涛の大仕事!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ままっち!サポーターのなぁちゃんママです

我が家の節分は…恵方巻きを食べて、小袋で小分けされた豆をまきました。

ベビドリデビューしてきました( ´艸`)お姉ちゃんの衣装を着せました。

さぁー豆をまいて、家を清めたら…

お雛様!

久月で買った時に、飾るタイミングを聞いたら「節分で豆をまいて、家を清めたら大安の日に飾って下さい。」と…大安の日には飾れないけど…休日に出しました。人形は上の子の時に買いましたが、二人目…はて、どうしましょう?って事で名前の旗を買いました。札幌滞在中に久月に行き、函館に戻ってた夫にテレビ電話。二人だし、飾る場所も…って事で小さいのにしました。(本来は屏風の高さに合わせるそうです。)

さぁー飾ったら…今度は上の子の誕生日がすぐそこ(›´-`‹ )目まぐるしい時期です…

今年の誕生日プレゼント達…

私達からは、ドレッサー。夫の両親からはお洋服。私の両親からは靴。私の友達からはポケモンのお弁当関係のセット

たくさんになりました!3歳まではおもちゃもすぐ決まり、両家へリクエストしてましたが、今年はまーーーったく決まらず…買ってあげたい物はあるけど、アパートじゃ限界が(›´-`‹ )いよいよ…ゲームソフトな時が近づいてきました…

クリスマスから近い誕生日。プレゼントが渋滞をおこして大変です(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました