救急車を呼ぶのに困ったら編‼︎

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!ままっち!サポーターtachumiです^^

前回の【入院に必要な物編】の続きです!

今回、【坐薬を使っても熱が下がらず、41℃超えの熱を出し、ぐったり歩くこともできなくなっている我が子】を見て『えっ?!これっておかしいよね』と思い救急車を呼ぼうと携帯を手に取りました。

しかし、咄嗟に救急車、呼んでいいのかな?と。

今思えば41℃でグッタリしてる状況、すぐに救急車を呼ぶべきだと思うのですが……。

その時に【救急車 呼ぶか迷ったら】と調べたんです。

すると【#7119救急車を呼ぶか迷ったら】と出てきて慌ててそちらに電話。その時は慌てていたので確認しなかったのですが、函館市は該当区域に入っていませんでした。しかし丁寧に対応してくださり、すぐに救急車を呼びました。

小児救急電話相談(#8000)は夜19時から。

その時の時刻は1850分。

「救急車を呼んだ方がよいか」、「今すぐ病院に行った方がよいか」を24時間で相談できるそうです。

まだまだ小さい子を育てていて、【病院がやっていない時間帯で子供の症状の事で不安になる】という事を今まで何十回としてきました、そして今回の入院、函館市もこちらの実施エリアに是非とも入ってもらえれば、とても心強いのにな。と思いました。

現在は退院し、元気に騒いでいる子供たち。

普通に食べて、普通に寝て、普通に過ごしている姿をみて心の底から幸せを感じます。

兄妹喧嘩も元気になったんだなぁと微笑ましく見ていられます!

ぜっっっっったいにみなさんのお子さんが我が子と同じ状況になってほしくわないのですが、もしもの時の参考になればと思いました!

私ももう2度と兄妹揃っての入院なんて経験したくありません!!!

今、子供たちの間で風邪がすごく流行ってると聞きました。

私は毎晩ネットで【免疫力を上げるにわ】と色々と調べながら寝落ち…。

子供の免疫力を上げるために何かやってることがあれば知りたいなぁ(TT)

みなさんも体調に気をつけて下さいね‼︎

それでは!

タイトルとURLをコピーしました