テープボール🪩

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ままっち!サポーターのReisです。

 

私は流行りにめちゃくちゃ疎いんですが、子どもたちは学校や園での会話、YouTubeやTikTokで見て、流行りのお菓子やおもちゃを知って「あれ食べたい!」「これ食べたい!」と…。

そして、少し前に、テープボールやりたい!と言っていた子どもたち。

100均とかにあるかなー?と思っていたけれど、なかなか見つけられずに数週間たった頃、町内会のお祭りでテープボールを発見!!!

「あ!前にやりたいって言ってたやつー!」と喜ぶ2人♪

いろんな色があると楽しめるようですが、とりあえず今回は紫と青を購入💜💙(上の子が青、下の子が紫を選びました🌹)

家に帰って早速「やってみるー!」と意気込んだものの、案外まるめるのが難しくて(特に最初が難しかったので)下の子は「ママ~やってー😰」とすぐに断念🤣

上の子は「できる!」と言っていたものの、あまりにも時間がかかって「やっぱりあとでやる…」と中断😢

結局まるめるのはほとんど私がやりました!笑

最後はコツを掴んで子どもたちが仕上げて完成ー✨

作り始めからは想像がつかない程きれいなまんまるになって感動😭✨笑

が!

テープボールの醍醐味はこの後!

包丁で少しずつ切っていく作業🔪‼️

それを事前に知っていたので、青と紫交互に巻いていったのですが、うまくいくのかドキドキしながら少しずつ切ると…

こんなかんじに✨

子どもたちは「できたぁー!すごい!プニプニー!」と大興奮💜💙

私は、あんなに時間かけたのに…と思いながらも、自分が子どもの立場なら、たしかに面白いんだろうなぁ~と♪

どんどんいろんな物が流行っていき、ついていけない(&よくわからない)と思うこともあるけれど、子どもたちが楽しそうな姿を見ると嬉しくなりますよね☺️

 

ちなみに、テープボールが流行りだした時、まだその実態をなんとなーくでしか知らなかった息子はセロテープで作っていました!笑

一生懸命セロテープを巻いて固めて、巻いては固めて…「これ、切るんだよ!」と言っていたけれど、包丁でも切れず「あれ?なんで?🤔」と(笑)この上から折り紙を巻いてみたり、色を塗ってから巻いてみたりといろいろ試行錯誤していました!

何でもネットを見たらわかるのに、すぐにはネットに頼らないでほしいという私のこだわりのせいで、子どもたちもちょっと時代に乗り遅れてかわいそうかな?と思う時もあります🤣

タイトルとURLをコピーしました