5年間がついに終わる、卒園式。

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

我が家のぽちゃぽちゃムニムニ、時々サイコパスな、めんちゃこちゃんが、先日卒園しました(涙)

まだムニムニしてるんですが、脚が明らかに長くなってます。
これ以上長くならないでくれ、ずっとムニムニぽちゃぽちゃしててくれ。ほっぺたつねらせてくれ、お尻もみもみさせてくれ。成長は嬉しいけど、ムニムニだけは譲れない( ;∀;)

2年前に卒園を迎えた兄の時は、コロナ禍でクラスごとに挙行。証書も代表者のみ受け取り、簡素化された式が終わった後は、クラスに戻ることなくすぐ退出という、ちょっぴり実感が湧かぬまま終わりました。

でも今回は例年通りの開催。
1人ずつ証書を受け取る姿、みんなで歌う姿、大きな背中を震わせながら涙を拭うお父さん方、先生たちの涙に、途中モード突入して顔面ぐずれるほど泣きました(笑)

お仕事をしているので3月いっぱいは幼稚園にお世話になりますが、5年間通った幼稚園についにお別れの時です。
ありがとう!という気持ちでいっぱいです。

4月からは兄と一緒に学童、とっても楽しみにしているようで安心。
なんといっても、お仕事終わりに2人同じ場所にいてくれることが涙出るほど嬉しい!!
ガソリン代浮くぞ~!(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました