息子、念願のドラムを叩く!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ままっち!スタッフTammyです。

先日道新のみなみ風を見ていると、「ドラム無料体験会」なるものを発見!!
私のブログをご覧いただいている方はご存知かもしれませんが、息子の夢は「ドラマー」です。

▽参照ブログ▽

最近動揺したこと。
息子の密かな想いを知ったお誕生日会。

ドラムは中々ハードル高いということで和太鼓教室に通ったこともありました。

▽参照ブログ▽

息子、和太鼓をはじめる。
息子、初めての習い事は「和太鼓」!

 

そんな中見つけたらドラム体験会。
これは申し込むしかない!!と、先日参加して参りました✨

陣川町で教室を開いている【atelier minimum(アトリエミニマム)】さんが神山児童館で開催した出張体験会。

 

この日をとーーーっても楽しみにしていた息子。
念願のドラムにニヤニヤが止まりません。
音楽は聴く専門の父母のもと産まれた息子、なぜにドラマーを夢見たのかは未だ謎です。

先生が丁寧に指導してくださいました(^^)

8ビートなるリズムを練習!
隣で私も真似てみましたが、左右の手で違うリズムをとるってなんでこんなに難しいの~~脳トレ状態です。

息子、さすが自分でやりたい!!と言っただけあり、いつになく真剣でした。

父も体験。リズム感のなさを披露。

初めてのドラムだったので中々思うようにリズムをとるのは難しかったけど、最後にはなんとなく形になるまで頑張った息子。

帰宅してからも「ちょーーーーー楽しかった!!!ドラム最高!!!」とテンション高め。

さて、アトリエミニマムさんの教室に通ってみようか家族会議です♪♪♪

 

【atelier minimum(アトリエミニマム)】
Instagram:https://www.instagram.com/atelierminimum_hakodate/

 

タイトルとURLをコピーしました