お誕生日

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ままっち!サポーターの『まえぬん』です。

先月、長男が5歳の誕生日を迎えました。ついこの間生まれたばかりなのに、もう5年と思うと、なんだか切ないです…。あんなに可愛かった赤ちゃんが、最近は口も悪くなり、毎日朝から喧嘩、幼稚園から帰ってきたら喧嘩……の日々でしたが、夏休みに入ったので、喧嘩の回数がさらに増えました(笑)

子どもが産まれてから、一日があっという間に過ぎて、人生が早送りされているような感覚になります。成長は嬉しい反面、これ以上大きくならないで…と切実に思います((((;゚Д゚)))))))

以前住んでいた地域は、ケーキ屋さんが3店舗(知っている限り)しかなくて、イラストケーキを作ってくれるところは1店舗しかなかったので、必然的にそのお店にお願いするか、ネットで冷凍ケーキ(ルタオ最高!)を注文していたのですが、函館はケーキ屋さんがたくさんあり、イベントの度に、どこのケーキ屋さんにお願いするか迷ってしまいます。贅沢な悩みですよね(笑)

去年のクリスマスは、迷っているうちに、目星をつけたケーキが続々と売り切れてしまうという大失態をおかしてしまったので、今年は気をつけたいと思います(笑)

そんなこんなで、今年の誕生日も2ヶ月ほど悩んだ末、『シュウェットカカオ』さんに決定!とても可愛いハチワレのケーキを作ってくださいました!

今までは、アンパンマンやトーマスなどの定番なキャラクターでしたが、幼稚園に入ると、お友達から様々な情報を仕入れてくるので、アレがいい、コレがいいとこだわりがだんだん強くなり、親も必死に勉強しなくてはいけません…(ちいかわなんて、いつの間に出現したの?レベルです)

本人希望のものなので、とても喜んでいましたが、やはりケーキはあまり好きではないようで1口しか食べませんでした…。(母、奮発したのに…)大人が3日かけて食べ尽くしました(笑)毎年この繰り返しなので、来年こそはアイスケーキにチャレンジしようと心に誓いました(笑)

タイトルとURLをコピーしました