またキャンプ!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ハマりにハマってるキャンプ遊び、今回はグリーンステイ洞爺湖に行ってきました。
しかも2泊!ド素人キャンパーとしては思い切った決断です。

洞爺湖町 - Toyako Town
洞爺湖町

忘れ物の多い我が家ですが、今回はちゃんと途中で気づき、八雲のツルハで買いました。
そこで買った歯ブラシを伊達の温泉に忘れてきました。。。

息子は早起きして自分で作った「のり弁」を車内で食べてました。

テントの設営も去年はあーじゃないこーじゃないって喧嘩しながらでしたが、経験を積み、精神的余裕が出来たのか楽しんで準備することができました。

キャンプ!
今回のお休みは3密を避けるため、キャンプをした家族も多かったのではないでしょうか。

娘も手伝ってくれました。

家でゲームしていたいと言っていた息子も、自然を堪能しています。
お皿洗いも手伝ってくれました。

初タープです。このキャンプ場、最も驚いたのが虫の少なさ。
アブやハチの気配が終始ありませんでした。気温が落ち着いたせいなのかな。

そして夢にまで見たステーキ。めちゃめちゃおいしかったです。

夜も花火したり満点の星空を楽しみました。

 

翌朝、朝食を作るスペースを少し借りて牛タンを焼いて食べました。
もちろんビールも飲みました(AM 7:00)。

2日目の夜はカレー。ニューアイテムを駆使し、非常に美味しくいただきました。
この後、更にステーキを焼きました。

オタマとスプーンは忘れました。

 

自分にとってキャンプとは、あまり考えずに実行しても何とかなる遊びです。
食事、天候の心配や子どもが楽しむためのレクリエーションの準備、たくさん荷物を準備しなくてはいけない、わけではないのです。何とかなります。それが楽しいのです。

さようなら洞爺湖。また会いに来ますよ。

TTT

7歳の息子と4歳の娘をこよなく愛する38歳のオッサン。息子がポケモンにハマり、相手にしてくれなくなってからは、娘と一緒にお姫様ごっこを楽しむ毎日。

TTTをフォローする
日記
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました