娘とデート!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こないだの土曜日は嫁チーム(嫁・息子)が美容室ということで、私は娘と久しぶりのデートに行くことにしました。

行先は前回不発に終わった市民プール。

上手くいかない一日
若いころ、デートの計画とか立てたことないので、そういう付けがまわってきた一日でした。

今回は、屋根の補修工事中ということで、50m・15m・幼児用プールが使用できない状態でしたが25mプールの2レーンを使って楽しむことができました。
想像していたよりもキレイで、混雑もなく、寒くもなく大満足でした。

2時間がっつり遊んだ後は、娘のズボンを買いに西松屋へ。
サイズ合わせがアバウトだったため、10cmも短いズボンを買ってしまい、娘は腰パンをしながら「これなら大丈夫だよ」と気遣ってくれました。。。

 

 

お昼は(いつもの)ラーメンを食べて帰宅。

わたしの3大サラメシ
海鮮だけじゃない。函館の超美味ランチをご紹介いたします。

思いっきり遊んだおかげですぐお昼寝してくれました。

 

 

その5分後

 

 

息子が帰って来るや否やキャッチボールをしようと(約束したらしい)公園へ。
Googleマップ曰く850mの距離を息子は悠々と自転車で、その後ろを私はダッシュで追いかけました。
膝、足首、肺の順番でした。

そこでも2時間ちょい遊び、くったくたで帰宅したころにはもう夕方。
嫁に風呂掃除を頼まれましたが、察知した息子は喜んで風呂掃除を代行してくれました。

 

 

嬉しいことがあるとすぐ復活するものです。

翌日は家族4人で市民プールに行きましたとさ。

水分補給時にも警戒は怠らない。

TTT

7歳の息子と4歳の娘をこよなく愛する38歳のオッサン。息子がポケモンにハマり、相手にしてくれなくなってからは、娘と一緒にお姫様ごっこを楽しむ毎日。

TTTをフォローする
日記
スポンサーリンク
【ままっち!】スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました